寒さをしのぐプチ体操

こんにちは

ここの所、お天気も良く晴れて気温も高かく過ごしやすかったのですが、

今日は、朝から冷え込んでおりとても寒いですね。

とはいうものも、このぐらいの寒さが本来の気温なのでしょうね。

今日は、私がやっている寒さをしのぐプチ体操についてお話しします。

いつもパソコンの前に6時間以上座っています。

動かずにいると寒さを感じて、ついファンヒーターを長時間使ってしまいます。

そして請求書をみて愕然…「え?こんなに使っている?」

間違いなんじゃない?と問い合わせたこともあります。(苦笑)

なので寒さをしのぐためにまず足を上下に動かしたり、足首を回したりします。

次に肩コリの予防と改善のために腕を上にあげたり、大きく回したりします。

これをやるだけでもだんだんとカラダがポカポカしてくるんです。

しかも、浮腫みも解消されるので一石二鳥です♪

ちょっとした心がけでカラダにもお金にも優しくなれます。

健康もそうですが、やっぱりちょっとした心がけが積み重なることで、

健康でいられるんだと思います。

今からちょっとした心がけを気にかけてみませんか?

 

はじめまして

はじめまして

健康マニア@情報局にお越しくださりありがとうございます。

健康マニアのわたくしが、みなさんにいろいろな役立つ情報をお届けしたいと思います。

健康の話から、日常の話、美容、ダイエット、TV、ニュース、ドラマ、男と女など

様々なことをお話ししていきたいと思います。

人生は健康であればどんなことでも乗り越えていける

そのために今から元気でいられるようにちょっとした努力をしてみませんか?

やりすぎてもいけないし、やらなすぎもよくない

何事も適度なバランスが大切です!

無理し過ぎずに笑って過ごせることが一番の健康法だと思います。

さぁ~健康マニアのわたくしがいろんなことをお話ししますよ。

どうぞよろしくお願い致します。